楽天カード キャッシング

私は普段
キャッシングの審査も

「ショッピング用でお金を借りるのか?」

「事業用で借りるのか?」

によって審査の基準とかを違うようにしてほしい。と思ってました。


似たような基準を適用させるから、収入の少ない私みたいな人は
通りにくい時があるのだ!

と思ってましたw

その点では軽いキャッシング用で楽天カードを使うのは
とても便利だなーと思います。(審査もそこまで厳しくないし)




約20万円くらいのキャッシング枠が付いてますので
私もちょくちょくお世話になっておりました(笑)
(上限90万円ですが、そこまで借りると金利が負担になる)


キャッシングした後、返済は当然リボ払いにしてます(当然なのか?)

一括返済の方が利子が少なくて済むから良いんですけどねー
不思議と返済の時は一括で払えるような
まとまったお金が手元に無いんですよ(T_T)

金利は結構高めで18%です。

だから、長く借りたり20万円以上を借りる時は違う
所を利用するのが良いかも?個人的には思います。

credit-card-1583534_640.jpg

そういえば、思い出したんですが
昔、楽天カードでキャッシング機能が付いているのにキャッシング出来ない時がありました!

結果だけ言えば、磁石がおかしくなったたみたいで...

そんあ些細な事だったの?とか思いましたが、本当に急いでる時だったので
焦りました^^; スキミングってやつですね。

最近は楽天カード以外でも 




これを全部つけてます。
それからは、そんな問題もなくなりましたが・・




話がそれましたが
軽くキャッシングで使うなら(ショッピングとか)楽天カードも悪くないです
(・▼・)b

最近atmでキャッシングサービスも受けられるみたいなので
ご参考までに。